3/4(土)a-choぷよぷよ通対戦会記

参加者(敬称略):fines CaO Ponderion 4研DDT 一条 高木 taka8654(記)

京都のゲームセンター「a-cho」で、
毎週土曜日にぷよぷよ通の対戦会を行っているのはご存知でしょうか?
昔から長く続いている対戦会なのですが、
最近新規の方が少ない→もしかして認知されてないのでは?
と考え、活動をアピールするために会記を書きはじめることにしました!

18時すぎにa-choに着くとすでに3名の方がぷよされていました。
レアキャラのフィネスの姿もあり。関西トッププレイヤーの一人ですが、
中々来てくれないので対戦の機会は貴重ですね。
この日も気づいたら一人で飲みに行っていて少ししか対戦できませんでした・・

少ししてからぽんでりおんも到着。非常にセンスのいいぷよをしていました。
ぽんでりおんも少ししてからreoru邸へ行ってしまいました。
この日は大阪のreoru邸で何人か集まり練習していた様子。
最近は大阪のほうも勢いありますが、負けてられないですね!

高木さん、一条さんは二人で京の町をぶらり旅していたようで遅れて登場。
お菓子がいっぱい入った袋をぶら下げてました。

食事会は、高木さんがどうしてもにしんそばを食べたいってと言っているらしいで!
という一条さんの言葉で、木屋町のうどん・そば屋の美よしへ。
しかし実際ににしんそばを頼んだのは一条さんだけでした。素直に言えばいいのに……
食事会中は最近の対戦会の話で盛り上がりました。
(そこで会記を書こう!という話も出ました)

食事から戻ったあとは終電までぷよ。
CaOさんはいつもと違う土台が多めな気がしました。
DDTさんは攻めのセンスが良かったです。この二人のぷよは、
「見て、判断する」というプロセスを毎回大事にしている印象。見習っていきたい。
閉店を知らせる蛍の光が流れるまで5名とも残っていました。

来週3/11(土)のa-cho対戦会もよろしくお願いします!
(新規の方、お待ちしております!)