4月15日(土)a-choぷよぷよ通対戦会記

参加者(敬称略): ponderion, かみりょ, けんろう, 一条, しゅーえん, CaO (記)

6時頃、一人でスコアをしていると、かみりょさんが、声をかけてきました。
どうやらAC初心者らしく、レバー操作に苦労しているとのこと。
AC初心者の方がいきなり常連メンバーとガッツリ対戦するのは、ハードルが高いと思いますが、
対戦会に参加して、観戦中や食事にいったときにでも、
レバー操作のことだったり、ぷよ全般のことを聞いてほしいなぁと個人的には思っています。

そうしているとponderion 君が登場。かみりょさんが帰られ、二人になったので30先やることに。
結果は26?-30で負け。序盤は相手のツモが悪い事もあり、リードしていたのですが途中から相手の立ち回りにやられてしまいました。
ぽんでりくんは終盤の競り合いが上手いので見習いたいです。

30先が終わったら、けんろうさんと一条さんが来られてました。
ぽんでりくんが離脱したので、しばらくけんろうさんと二人で野試合したあと3人で晩飯に。
今週は久しぶりにカプリチョーザに行きました。飯から帰るとしゅーえんさんがいたので、
一条、しゅーえん、CaO の三人で23時頃まで回してちょっと早めに撤退しました。

今週は人が少なそうと思っていたのですが、なんだかんだ集まって一安心。
春から京都や大阪に来たAC初心者の人がいれば、最初は対戦しなくても全然構わないので、
観戦やら食事会やらに来てぜひ交流しましょう!