4/8(土)a-choぷよぷよ通対戦会記

参加者(敬称略):CaO Ponderion ほすけ 高木 しゅーえん れんしゅうせい めと taka8654(記)

今回はほすけが昼から来ていると聞いたので早めに行ってみたところ、
気配を察知した人が集まってきて、15時くらいには5~6人集まって回す状態になりました。
いつもは18時スタートですが、大阪からも来ていただいたりするので
早い時間のほうが来やすい人も多いのかも?

めとさんは恐らく対戦会は初めて?の参加。
元々九州の方で、遠征で関西にも何回か来られており大会ではよくお見かけしていました。
しばらく大阪におられるとのことなので、今後も対戦会に来ていただけそうです。
超本線重視スタイルの方なので、しっかり後伸ばしを決めないと
優勢でも取りこぼすことが多く、対戦しながら自分の練習にもなる良い相手だなーと感じます。
れんしゅうせい君は結構久しぶりに来てくれました。
レバー操作にまだまだ苦戦していたので、もっと参加して少しでも早く慣れてほしいです!
内容のほうはしっかり本線持ちつつ副砲もあり、スタンダードなぷよでした。
操作に慣れれば、スピードが上がりミスも減ってかなり戦えるようになりそうです。

ごはん後も私とかおさん、しゅーえんさん、高木さんでしばらく対戦していました。
しゅーえんさんは徹夜で飲み歩いた翌日なのに何故か22時すぎまで対戦しており
しかも連勝までしていました。その体力はどこから……

会記を書き始めて以降は閉店頃まで対戦できる位人の集まりが良いので、
この調子で行けばいいなーと思ってます!
来週以降は早めに集まるのも検討して良さそうだなと思います。