6月3日(土)a-choぷよぷよ通対戦会記

参加者(敬称略):かみりょ しょたぺろ 高木 一条 Ponderion CaO taka8654(記)

たか、かお、しょたぺろの3人が集まったところで対戦会スタート。
かおさんは最近組んでる単発土台を練習中のようでした。
後ろで見てると、イバラを打つ判断の難しさがよく分かります。
ノールックで単発打ってしまう勢としては参考にしたいところ。

18時を過ぎると少しずつ人が増えてきました。
かみりょくんは2ダブ作るのが上手い印象。
本線しっかり組みつつもほぼ毎回2ダブ作れていました。
操作に慣れて後伸ばしが上手くなればかなり勝てるようになりそうです。
高木さんはいつにも増して連鎖尾がキレキレでした。
めくり鶴亀4列連鎖尾の14連鎖が一番すごかったです。
ただトークのほうは相変わらずで、
今日は田んぼで新種の生物を見つけたから名前をつける!と
はしゃいでいました。童心を忘れない男。

かみりょくんは最近定着してきてうれしいですね。
この調子で新規メンツ増えてほしいです。
来週もいつも通りあるのでよろしくお願いします!